開始日時 | 2009/07/11 07:53:02 | 終了日時 | 2009/07/11 16:28:06 |
水平距離 | 104.70km | 沿面距離 | 106.00km |
経過時間 | 8時間35分04秒 | 移動時間 | 6時間38分15秒 |
全体平均速度 | 12.3km/h | 移動平均速度 | 16.0km/h |
最高速度 | 265.1km/h | 総上昇量 | 2319m |
最高高度 | 1720m | 最低高度 | 192m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
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START | 07:53:02 | 0.00km | 687m | ||
00:02:00 | 0.10km | 2.9km/h | ↓44m | ↓93.99% | |
甲斐大和駅 | 07:57:02 | 0.10km | 643m | ||
01:38:28 | 16.01km | 9.8km/h | ↑849m | ↑5.40% | |
日川ダム | 09:51:00 | 16.10km | 1492m | ||
00:45:55 | 6.97km | 9.1km/h | ↑224m | ↑3.25% | |
福ちゃん山荘 | 10:56:00 | 23.08km | 1716m | ||
01:02:41 | 13.79km | 13.2km/h | ↓522m | ↓3.84% | |
高芝橋の下 | 12:17:01 | 36.86km | 1194m | ||
00:37:00 | 4.57km | 7.4km/h | ↑289m | ↑6.53% | |
柳沢峠 | 13:00:01 | 41.43km | 1483m | ||
00:16:50 | 8.64km | 30.8km/h | ↓340m | ↓3.95% | |
断崖を下る | 13:19:01 | 50.07km | 1143m | ||
01:15:58 | 29.89km | 23.6km/h | ↓608m | ↓2.06% | |
小川内ダム | 15:24:03 | 79.96km | 535m | ||
00:59:23 | 26.04km | 26.3km/h | ↓325m | ↓1.25% | |
GOAL | 16:28:06 | 106.00km | 210m |
2009/07/11 07:57:02
朝2番の横浜線で、甲斐大和駅まで輪行。大菩薩峠へ向かう人が数人バスを待っている。駅周辺にはコンビニが少なく、やっと見つけた店には弁当、オニギリなし。仕方なく、バナナとパンをゲットし、上日川峠を目指す。
2009/07/11 08:46:04
日川の清流。上流には家が無いので、このままでも飲めそう。
2009/07/11 09:51:00
葛野発電所の上池である、日川ダムに到着。
これから向かう、上日川峠、大菩薩峠方面は雲が掛かっている。
2009/07/11 09:53:00
ダムには岩の間にコマクサを植えてある。
2009/07/11 10:45:00
2009/07/11 10:56:00
知っている人は知っているが、とある有名事件の舞台になった、福ちゃん山荘に到着。この辺りまで登ると気温も低く、霧に巻かれる。ここから、大菩薩峠に登るのは諦め、山荘でラーメンを食べ即下山。
2009/07/11 11:22:00
視界が開け、裂石への急な下りと、逆に裂石からの急な登りが見える。せっかく登ったけれど、数百メーター下らねば。
2009/07/11 12:14:01
裂石からヒーコラ言って、高芝橋に到着。
2009/07/11 12:17:01
渓谷を右に左に渡って、高度を稼いでいく。下に旧道が見えるが、新道はアップダウンをならし、車が走り易いように、すごい高さの橋脚の上に道路をつくってある。
2009/07/11 13:00:01
ようやく柳沢峠に到着。ここから後は基本的に下り基調のはず。
2009/07/11 13:04:01
車も少なく、ヤッホーの下り。しかし、あまりスピードを出すと、事故を起こす。速度を押さえ気味にして、下る。
2009/07/11 13:19:01
断崖絶壁に張り付いた九十九折の道を慎重にくだる。
下には、トンネル工事中で、多分車でもっと走りやすくする工事なのだろう。今のままなら、車が多くなくサイクリングにはありがたいのだが。
2009/07/11 13:37:01
丹波(タバと読むらしい)では、山深いここでは、遅い春?祭り。
2009/07/11 15:24:03
水と緑のふれ合い館で一休み。3D映像などをのんびり見て休息。
このまま奥多摩駅から輪行では、70km程度にしかならないので、100kmになる青梅駅目指して、のんびり下る。しかし、小川内ダムからは車が多い。やっぱり山の中の道が良いね。